お天気と子どものお顔

日常のこと Anmi

変わりやすいお天気が続いていますね。
竜巻が起こったり、ひょうが降ったり、何が起こるか分かりません。
そんなニュースをテレビで目にするたび、
自然は穏やかな顔ばかりしていないんだと再認識します。

そういえば、子どもの顔も同じだな~と思いました。
撮影中に見せてくれる、いろんな表情。
思いっきり笑っている顔もあれば、すごく真剣な顔もあったり。
どれもその子の心の中をそのまま表したような顔だから、
表情が豊かな子ほど、心の状態も分かって楽しいなと思います。

最近のお天気は、まさに子どもの顔のようですね!

でもやっぱり、お天気は思いっきり笑顔の晴れマークがいいです!

真剣に遊ぶ子ども
Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。