Weblog

春のお宮参りの出張撮影@渋谷区

春風がとても強かったある日、お宮参りの撮影をさせていただきました。
今回はお宮参りと併せてベビーヌードも撮ってほしいとのご依頼でしたので、
まずはご自宅から撮影スタートです!

おむつ姿の男の子

今回の主役はこちらの男の子です。
ヌードの前に可愛いおむつ姿から。

幸せそうなお顔の男の子

お母さまに体を触ってもらうと、とても幸せそうなお顔!
なんだかこちらまで顔がほころんでしまいます(´艸`)

カメラ目線の男の子

カメラ目線で、はいチーズ!

こっそり監視するわんちゃん

そんな様子を、こっそりわんちゃんが見ていてくれました。

あんよのほくろ

フルヌードも撮らせていただきました。
生まれた時からあるという、あんよのほくろも記念に。

これ以上はお見せできません!

「これ以上はお見せできません!」と現場監督からストップが入りましたので、
ヌードはこれでおしまいです。

ソファで記念撮影

いつものソファーに座って、皆さまで記念に1枚。
やっぱりいつもの場所が一番落ち着きますよね!

さて、いよいよお宮参りに出発です!

桜と一緒に記念撮影

駅までの途中、桜が少し咲いていたのでここでもパシャリ!

ちいさなあんよとおてて

移動中、ねんねでおとなしくなった小さな手と足も撮らせていただきました。

神社に到着し、ここからはおじいさま、おばあさまもご一緒です。

参道を歩くご家族

皆さん揃って参道を歩きながら、

おじいさまとおばあさまと一緒に

おじいさまとおばあさまにも抱っこしていただきました。

鳥居の前で記念撮影

鳥居の前で記念に1枚。

ご祈祷の準備

手を清めた後、お父さまとお母さまがご祈祷のお申し込みをしている間、
男の子はおじいさま、おばあさまと撮影会でした(^_^)

眠くなった男の子

ちょっとウトウト眠くなってきたところですが、もうすぐご祈祷が始まりますよ。
早速準備をしましょうね!

お着換えをする男の子

お着換えをしていただき、

お母さまと一緒に

掛け着を掛けて、準備完了です。
お母さまと一緒にご祈祷へ向かわれました。

皆さまで記念撮影

ご祈祷の後は、皆さまで記念撮影をし、

眠りにおちた男の子

男の子が気持ちよさそうに眠りに落ちたところで、
本日の撮影は無事に終了しました!

小道を歩くお父さまとお母さま

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただきありがとうございました。

ご自宅での撮影から神社での撮影まで、お宮参りの1日をご一緒させていただくことができ、
とても嬉しく思います。

今後のお子さまの健やかな成長を、心よりお祈りしております。

Comment Form

※承認制のため、コメントはすぐには反映されません。

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives