Weblog

家族写真の出張撮影@府中

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
家族写真の出張撮影@府中

10月とは思えないくらい、とても日差しの強かったとある土曜日。
府中市のある公園で、ご家族3人の撮影をさせていただきました。

ご家族のみなさま

キンモクセイや彼岸花など、秋を沢山感じながらの楽しい撮影となりました♪

男の子のお子様

こちらは、とても1歳とは思えないくらいよく走る男の子です。
ひとりでどこへでもいっちゃう、大冒険家!

バッタを見つけた男の子とお父さん

バッタに出会って目を丸くしたり、

恐竜を見つけた男の子とお母さん

恐竜まで発見したり!?

お水で遊ぶご家族

怖くても勇気を出してお水に触れたり。
初体験のいっぱいつまった、勇敢な大冒険でしたね。

休憩中の親子

大冒険の後は、芝生の広場で少し休憩しました。
キンモクセイの香りがどこからともなく流れてきて、とても気持ちよかったですね♪

お歌を歌うお母さんと男の子

一緒にお歌を歌って、お母さんも楽しそう。
お子様を見つめる優しい瞳が素敵♪

優しくほほ笑むお父さん

そんなお二人を見て、お父さんもとても嬉しそう。
お二人を見つめる優しい笑顔がとても印象的でした。

恋人なままの二人

それぞれ”お母さん” “お父さん”であっても、どこか恋人なままの二人。
そういう雰囲気って憧れます!

先頭をきって歩く男の子

休憩の後も男の子はまだまだ元気いっぱい。
先頭をきってどんどん歩く歩く!

お母さん目指して走る男の子

「おいでー!」と呼ぶお母さん目指して、もうダッシュ!!

お母さんに抱きつく男の子

ゴールはお母さんの腕の中。
最後まで元気いっぱいな男の子なのでした。

彼岸花の中の家族

この度はご家族の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

小さな冒険家が今後どんな大冒険をするのか楽しみです。
この秋も沢山の思い出を残してくださいね♪

またお会いできる日を、楽しみにしております。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
家族写真の出張撮影@府中
家族の時間を思い出に。エーテルワークスの出張撮影。
家族写真のギャラリー
ファミリープラン

2件のコメントがあります

子供写真の出張撮影@中野 後編

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

お父さんの膝にお座りしている妹さん

前回に続き、元気よくはしゃいでいた仲良し姉妹でしたが、ポツリポツリと雨が。
屋根の下に緊急避難です。

くつろぐ妹さんジュースを飲むお姉ちゃん

妹さんは、のんびりリラックス。
お姉ちゃんはようやく水分補給です。

そうこうしてると、あっという間に雨は通り過ぎて…遊び再開!

逃げるお姉ちゃん、追うパパ

追いかけっこをしたり、

いじけモードのお姉ちゃん

お気に入りのリュックをパパにとられていじけてみたり、

お花を見つけて喜ぶお姉ちゃん

かと思えば、お花を見つけてご機嫌になったり。

短い時間の中でも、沢山の表情を見せてくれますね。
子供って自分の世界を持っていて、面白いですね。

お花をあげるお姉ちゃん

そうそう、でも自分のためだけじゃなく、
妹さんの分まで見つけてきてあげる、こんな優しい一面もありました。

どの瞬間も、思い出として写真に残してあげたいと改めて感じます。

しゃぼん玉を飛ばせて喜んでいるお姉ちゃん

その後は、しゃぼん玉に挑戦してみたり、

かくれんぼをするお姉ちゃん

かくれんぼをしたり、

お腹をだすお姉ちゃん

おなかをだしたり!?

怪獣になった妹さん

怪獣になったり。
と、楽しく遊び続ける二人でした。

僕もいっしょに遊びながら楽しく撮影することができました。
この度は、どうもありがとうございました。

またいっしょに遊んでね!

仲良し姉妹

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野
日々の成長の記録を写真に。
エーテルワークスのチャイルドプラン
子供写真のギャラリー

コメントを書く

子供写真の出張撮影@中野 前編

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

先日、中野でお子さん2人の撮影をさせていただきました。

天気はあいにくの曇天でしたが、お子さんはとっても元気!
パパやママとまったり遊びながら、とてもくつろぎながらの撮影となりました。

お姉ちゃん

まずは元気いっぱい!なお姉ちゃん。
緊張しないかな?なんて心配もなんのそのでした。お姉ちゃん踊る

とってもお茶目な子で、何をしてても面白い。
まるでマンガから飛び出してきたみたいな女の子です。

妹さん

こちらはまだ8ヶ月の妹さん。
髪の毛もまつ毛もくりんとした、優しそうな女の子。

妹さんの小さな手

おててもほっぺも柔らかくて、全体的にほわほわしていました。
そんなほわほわがニコニコしたりするのは、まさに反則的なわけで。

座っているお姉ちゃんの足

一緒に座っていたお姉ちゃんも思わず、

妹さんを抱きしめるお姉ちゃん

ぎゅっとしたくなるような可愛さでした。
二人並ぶとさらに可愛いですね。

ご機嫌な妹さん

おかげで妹さんもすっかりハッピーに。
一生懸命にたくさん喋っていました。

驚くお姉ちゃんシャボン玉で遊ぶ家族

お姉ちゃんはしゃぼん玉に、このリアクション。
やっぱり子供ってアンテナが高いなぁ。
当たり前になってしまったものを、いつも気づかせてくれる気がします。

いっぱい遊んで、いっぱい補給!
これこそ元気の源ですね!

あれ?お姉ちゃんはどこいったのかな?

走るお姉ちゃん

走ってた!!
まだまだエネルギーの切れないお姉ちゃんでした。

パパの膝の上でポーズを決める妹さん

お姉ちゃんの満面の笑み

つづく。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

コメントを書く

銀婚式の出張撮影@府中

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
銀婚式の出張撮影@府中

先日、銀婚式を迎えられたご夫婦の撮影をさせていただきました。
ご家族でお花を育てている素敵なご夫婦で、色々なお話をしながらの楽しい撮影となりました。

銀婚式を迎えられたご夫婦

お二人はとても仲の良いご夫婦で、撮影中もそのご様子を沢山見ることができました。
そんなお二人の笑顔は、私たちまでとても幸せにしてくれます。

ビニールハウスにて

撮影はまず、お花を育てている普段のご様子からスタート!
ビニールハウスには、お二人が心を込めて育てたスターチスやちょうちん花が沢山咲いています。
そのお花を奥さまがカットし、旦那さまが受け取る。息のあったお仕事ぶりです。

畑にて

畑にも沢山のお花が伸び伸びと育っていました。
雨の日も風の日も、お二人が大切に育てたお花は、日の光をいっぱい浴びてとても気持ち良さそうでした。そんなお花と共にパシャリ!

その後は、公園に移動しての撮影です。

公園でお散歩

土と緑がとても気持ちよく、仲良く手をつないでお散歩しました。
その姿はとても爽やかで、まるで新婚さんのよう。

あの頃はね~

撮影中、お二人がお付き合いを始めた時のことやデートをした時のことなど、少し恥ずかしそうに、
でもとても嬉しそうにお話してくださいました。

指輪がキラリ!

そのころの思い出を伝えるかのように、結婚指輪がキラキラと。

そして、日が少しずつ傾きかけた頃、大きな木の下で小さなサプライズがありました。

いつもありがとうこちらこそ!

旦那さまから奥さまへ、素敵な花束のプレゼント。
「今までありがとう。そしてこれからもよろしく!」と言って照れながら笑う旦那さまと、
ビックリしながらもとても嬉しそうな奥さまの笑顔が、とても印象的でした。

憧れのご夫婦

こんな素敵なご夫婦にやっぱり憧れますね!!

これからも一緒!これからも一緒!

これから先も一緒にお出かけしたりお話したり、仲良く歩んでいかれることと思います。
いつまでも自然体で素敵なお二人のまま、お元気でお過ごしください。

この度は撮影にご協力いただき、ありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

この他にも、今回撮影させていただいたお写真は今後ギャラリーへも追加予定です。
そちらもぜひお楽しみに!

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
銀婚式の出張撮影@府中

3件のコメントがあります

家族写真の出張撮影@府中

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
家族写真の出張撮影@府中

先日、府中市にある公園で、ご家族3人の撮影をさせていただきました。
5月とは思えないくらいの暑さの中、日陰をゆっくり散歩しながらの撮影となりました。

楽しそうに見つめる家族

1歳の女の子は、初めは少し緊張気味。
でも、豊かな自然に囲まれて、いろんなことに興味津々です。

池の周りを散歩

ベビーカーを下りて散歩を始めると、いろんな表情を見せてくれるようになりました。
鳩に触ってみようとしたり、お池にいた大きな鯉に驚いたり、

お母さんに駆け寄る子供

お父さんとお母さんと一緒に遊んでいるうちに、少しずつ撮影にも慣れてきて、

家族みんなが笑う写真

すっかりいつものかわいい笑顔になりました。
やっぱり家族みんなが笑っているシーンはとても良いものですね。

遊具で遊ぶ子供遊具で遊ぶ子供2枚目

遊具を見つけると、自分から進んで遊びに行きました。
フォトグラファーにもすっかり慣れたご様子です。

噴水に触れようとする子供

とても暑かったので、水場でも遊びました。お水が出るたび大興奮!
私も一緒に遊びたくなっちゃうくらい、3人ともとても素敵な笑顔でした。

ベビーカーで疾走する子供

帰り道は、お父さんの押すダイナミックなベビーカーさばきにおおはしゃぎ。

満足そうな子供

ご覧の笑顔で、撮影も無事終了しました。
これからもますます、好奇心旺盛な素敵な女の子に成長されることでしょうね。
またぜひ撮影させてくださいね!
このたびはお暑い中ありがとうございました。

今回撮影させていただいたお写真は、今後ギャラリーへも追加予定です。
そちらもぜひお楽しみに!

自然な家族写真ならEther Worksで。
家族写真のギャラリー
ファミリープラン

4件のコメントがあります

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives