OrderSystem & Workflow

ご予約について

撮影場所について
神社やお食事処など、場所によっては外部のフォトグラファーによる撮影が禁じられている場合がございます。 まずは撮影が可能かどうか、ご確認いただけますと幸いです。
撮影料金について
撮影料金の他に、交通費を頂戴しております。これは、東京都府中市よりの一般的な交通費用とお考えいただきますと幸いです。
撮影の延期について
体調不良や天候不順の場合は、無料で撮影の延期が可能です。
[延期に伴う注意点]
  • 2か月以内の日程で再予約をお願いいたします。
  • 延期は原則1度までとなります。
  • 再予約をキャンセルされる場合は、キャンセル料金が発生します。
撮影のキャンセルについて
正式ご予約後、撮影をキャンセルされる場合は、予約日までの日数に応じてキャンセル料金が発生いたします。
14日前~4日前 料金の50%
3日前~当日 料金の100%
再予約のキャンセル 料金の100%

撮影・納品までの流れ

ご相談
お日にちや撮影場所など、まずはご希望をお伝えください。
お返事
ご希望とスケジュールなどを確認し、通常3日以内にお返事させていただきます。 ご希望の内容に沿って、こちらから提案をさせていただく場合もございます。
撮影の決定
こちらの返信を参考に、お日にちや撮影場所など、撮影内容を決めていただきます。 その後、撮影内容の確認とお見積りのご連絡をもって、正式に予約が完了いたします。
近日撮影のころ
撮影の3日前~前日ごろに、撮影内容のご確認や、待ち合わせの場所、当日の連絡先などのご連絡をさせていただきます。
撮影当日
みなさまと合流し、簡単に撮影のご説明させていただいた後、撮影を開始いたします。
撮影終了後、撮影料をお支払いいただきます。
お支払い方法は当日の現金払いか、もしくは撮影日後3営業日以内の銀行振り込みをお選びいただけます。
現像・プリント
写真のセレクトや現像など編集作業を行います。
その後プリント作業を行い、台紙などの制作を行います。
納品
納品の目途がたちましたら、お届けのご連絡をさせていただきます。 お届けまでの目安は、通常期は約2週間となります。秋と春のハイシーズンは3~4週間後となる場合もございますので、ご了承いただけますと幸いです。 もし内祝いや年賀状用にお急ぎの場合はご相談ください。状況に応じて先に数枚だけデータを送らせていただく場合もございます。