池上本門寺の風鈴

日常のこと Anmi

季節を感じながら生活することは、「毎日をより楽しく丁寧に」過ごすことだと思います。
だから夏にしかできないことを、見たり、したり、食べたりしたいなぁと思いながら生活しています。
そうすると苦手な暑さも、少しだけ楽しむことができるような気がするのです。

先週、大田区にある池上本門寺に風鈴を見に行ってきました。
そこに飾られていた風鈴の数は、なんと500個!!

本門寺の風鈴

風鈴の短冊には、七夕のようにお願い事が書かれていました。
初めて見たのでビックリ!そういうものなのかな??
いろんなお願い事があって、眺めるのも楽しかったです♪

日蓮と風鈴

風鈴の音を聞くと、涼しくなった夏の夕方を思い出します。
縁側で風鈴の音を聞きながら、スイカを食べたいな~。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。