盆踊り

日常のこと Anmi

暑いですね~
みなさんお元気でしょうか?
夏休み中の方もきっといらっしゃいますよね。
暑さに負けず、元気にいきましょう!

さてさて、先日近所で盆踊りをやっていたので、太鼓の音に誘われて見に行ってきました。
普段、人がいるのをあんまり見たことがないような小さな公園に、
立派なやぐらが建てられていて、いつもの公園とは思えない活気!
町内会の人と思われる浴衣を着たご婦人方をお手本に、おじさんも子供もも、
みんな楽しそうに踊っていました(^_^)

知ってる曲が流れると、「あっ!これ知ってる!」となるのだけど、全く踊れない。。。
隣にいたカメラマンも、何となく手を動かしているのだけど、ご婦人方とは全く違う動きに。。

踊りのセンスが全くない我々は、結局踊りには参加できませんでしたが、
なんだか子供の頃の夏休みを思い出して、とても懐かしい気分になりました。
盆踊りのあの雰囲気を感じられただけでも、行ってよかったな~と思いました!

提灯
Tag : ,
Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。