七五三の出張撮影@深大寺

撮影レポート Anmi

先日、調布市にある深大寺にて、
5歳の男の子の七五三を撮影させていただきました。

今回は、ご祈祷を終えてから撮影スタートです!

5歳の男の子

本日の主役は、こちらの元気いっぱいな5歳の男の子と─

1歳の妹さん

赤いドレスがとってもかわいい1歳の妹さんです(^_^)

本殿の横でご家族の記念写真

まずは本殿の横で、ご家族のお写真から撮影しました。

肩車された男の子

続いて、ほのかに色づき始めた紅葉の下へ。
おとうさまの肩車で、とびきりの笑顔を見せてくれましたね!

おかあさまと妹さん

一方こちらは、おかあさまが大好きな妹さん。
おかあさまとのツーショットをパシャリ!

人であふれる深大寺

人であふれる休日の深大寺を、少しだけ散策して─

山門をくぐって集合写真

山門をくぐったところで、みなさま揃ってのお写真を撮影しました。

男の子の衣装を直す手

元気に走り回る男の子の衣装がずれると、
たくさんの優しい手が直してくださいましたね。

優しい光の中での記念撮影

とてもいいお天気だったので、境内を散策しながら撮影は進みます。

おかあさまに抱っこされてねんねの女の子

おかあさまに抱かれて気持ち良かったのかな?
妹さんは、途中でねんねです。

千歳飴を食べる男の子

男の子は千歳飴を食べて、まだまだ元気いっぱい!

たかいたかいをしてもらう男の子

境内でも一際色づく深沙の杜で、
今日一番のたかいたかいをしてもらいました。

おかあさまと男の子

おかあさまとの二人の写真を撮らせていただいた後、

水神苑

お食事の場所へ移動です。

目を覚ます女の子

お食事の場所に着くと、
ねんねから覚めた妹さんには大役が待っていました!

お餅を背負う女の子

1歳の記念の行事、背負い餅です!
上手に背負えるかな?!

大粒の涙をこぼす女の子

ちょっと重たかったね(;_;)
この日一番の大粒の涙が流れましたが、ちゃんと背負えてえらかったね!

女の子をなぐさめる男の子

お兄さんになぐさめてもらって、

元気を取り戻した女の子

元気をわけてもらいました。
よかったよかった!

乾杯をするご家族

背負い餅も無事に終わったところで、みなさん揃って乾杯!!
男の子も上手にジュースで乾杯(^_^)

たっちの練習をする女の子

お食事がひと段落すると、素敵な中庭でたっちの練習もしました。
なんだか森の妖精みたいですね!

中庭でのご家族

中庭でもご家族揃ってのお写真と─

みなさん揃って集合写真

みなさん揃ってのお写真を撮影したところで、お別れのお時間となりました。

この度は、大切な七五三の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

元気いっぱい走り回る男の子と、妖精のように可愛い女の子。
それぞれの記念の日に撮影させていただくことができ、とても嬉しく思います。

お二人の健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。