七五三の出張撮影@大宮・小村田氷川神社

撮影レポート Anmi

9月も中旬に入り七五三シーズン到来ということで、
今日は昨年撮影させていただいた七五三の撮影レポートをお届けいたします。
今回は大宮の小村田氷川神社で行われた、3歳の女の子のレポートです(^_^)
今年七五三をご予定されている皆さまにもご参考になれば幸いです。

よく晴れた気持ちの良い日に、
3歳の七五三の撮影をさせていただきました。

お仕度中の女の子

主役はこちらの女の子♪
ただいまお仕度真っ最中ですが、

カメラを見つけてピースをする女の子

それでもカメラを見つけると、
上手にポーズをとってくれる愛嬌たっぷりの女の子なんです( *´艸`)

青色のお着物を着付けてもらう女の子

お着物は大好きな青色にしました。
表情も少しずつ真剣になっていく様が可愛いですね。

キリッとした表情の女の子

襟元をぴっと揃える時には
自然と表情もキリっと!

横顔の女の子

うん、横顔もきまっていますね。

初めて口紅を差してもらう女の子

初めての口紅には少し戸惑いながらも、

お仕度が完了した女の子

無事にお仕度が整い、準備完了です!
それではお参りに出発しましょうか。

手水で手を清める女の子

手水で手を上手に清めたら、ご祈祷まで少しお時間があったので
境内で撮影させてもらうことにしました。

お姉さまと一緒に遊ぶ女の子

お姉さまも一緒に遊びながら撮影をしてリラックス。
自然な表情が増えますね♪

3姉妹での記念撮影

妹さんもご一緒に3姉妹揃ってお写真を撮らせていただいたところで、
ご祈祷のお時間となりました

今回の神社さまでは、拝殿内での撮影も許可してくださったので
私たちも一緒に入らせていただきました。

ご祈祷が始まる前のソワソワしたご様子の女の子

緊張とワクワクでソワソワしながら、

お友達とご祈祷の順番を待つ女の子

同年代のたくさんのお友達と一緒に
ご祈祷の順番を待ちました。

玉串を捧げる女の子

さぁお待ちかね、女の子の番です。
玉串も上手に捧げることができ、ご祈祷も無事に終えられました。

お父さまと女の子

終わったらお父さまが抱きしめて褒めてくださいました♪

笑顔の妹さん

妹さんも笑顔で嬉しそう(^_^)

集合写真

ご祈祷も無事終えられたところで、
皆さまで集合写真を撮影させていただきました。

公園で遊ぶ女の子

頑張った後は楽しい時間がありますよ。
たくさん遊んで、

千歳飴を食べる女の子

千歳飴で元気を補充したら、

帰路につくお母さまと女の子

お母さまと手をつないで帰路につきます。
心なしか、ご祈祷の前より少し大人になったように見えました。

被布を脱いだ女の子

最後に、被布を脱いで帯が良く見える姿も一枚撮らせていただき、
お別れのお時間となりました。

いつもの女の子

昨年は七五三の撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

温かいご家族の皆さまや地域の皆さまに囲まれ、穏やかで優しい秋の一日でした。
可愛らしい3姉妹皆さまの健やかなご成長と大きな幸せを、心よりお祈りしております。

また今年もお会いできますことを、楽しみにしております!

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。