スターチスをいただきました。

撮影日記 Anmi

先日の銀婚式を迎えられたご夫婦の撮影の時にいただいたおみやげシリーズ、第2弾です!

前回のコスモスの赤ちゃんに引き続き、スターチスというお花もいただきました。
みなさんはこのお花、ご存知でしょうか?

スターチス

よ~く見てみると、紫色のお花の中から白いお花が咲いています。
これは中が花で、外が「がく」なんだそうです。
なんとも個性的で可愛らしいお花ですね。

わくわくしながら、さっそく飾らせていただきました。
部屋にお花があると、なんだかとても心が晴れやかになります!

お部屋でくつろぐスターチス

置き場所もちょっと工夫して、写真と合わせてこんな感じに。
どちらもお互いを引き立てて、とっても素敵♪

素敵なものに囲まれて、なんとも幸せな気分です。

スターチスと写真

スターチスの花言葉は「永遠に変わらない心」「変わらない誓い」「上品」だそうです。
とてもロマンチックなお花だったんですね!
そんな花言葉のように、お花の色をいつまでも残そうと、現在ドライフラワーにも挑戦中です。

素敵なおみやげを沢山いただき、本当にありがとうございました。
コスモスにドライフラワーに、これからますます毎日が楽しみです!!

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。