ツバメの旅立ち

日常のこと Anmi

仙川のかわいい仲間シリーズ第2弾です!

近所を歩いていたら、どこからか気になる鳴き声が。
この辺りは普通の住宅街のはずなんだけど・・・

ツバメの巣

あっ!ツバメの巣だー!!
声の正体はお腹をすかせたヒナさんたちでした~

ヒナたち

帰ろうとしたら親ツバメが帰ってきて、ヒナさんたちは大騒ぎ!
親も子もみんな一生懸命。たくましいですね~
こんな心和む光景に出会えて、ラッキーな日でした♪

数日後、再び巣の前を通った時、偶然ツバメたちが巣から飛び出してくるところを見ました。
私にぶつかりそうになるくらい低い所を飛んでいて、まるで飛ぶ練習をしているかのようでした。
まだ上手に飛べない感じが、またかわいいかったです♪

そして今はもう、巣はすっかり空っぽになりました。
みんな無事に飛び立てたようです!よかったよかった!!

また大きくなったら帰っておいでね~

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。