元気なおとな!!

日常のこと Anmi

蒸し暑い日が続きますね。
みなさん体調を崩されたりしていませんか?
水分や食事をきちんととって、元気に梅雨を乗り切りたいですね!

こんな蒸し暑い中でも、子供たちは本当に元気いっぱいですよね。
撮影を通して赤ちゃんや子供と接すると、子供たちの元気パワーに圧倒されることがよくあります。

一生懸命おもちゃで遊んだり、周りのことなど全く気にせず大きな声で歌っていたり、思い通りにならなくておもいっきり泣いていたり、何回も同じことを繰り返してそのたびに無邪気に笑っていたり・・・、
そんなところがかわいいなぁと思います。
(お母さんはそんなことばかり言っていられないと思いますが・・・)

でも大人になると、自分の感情をそのまま表に出すことって難しいですよね。
嬉しくても素直に「嬉しい!」って伝えられなかったり、「ありがとう」って言えなかったり。
泣くのを我慢したり、怒るのをやめたり。
大人だから子供のようにはなかなかできませんよね。

だけど子供のように時にはおもいっきり笑ったり、怒ったり、泣いたり、喜んだり・・・そんな風にできる大人ってすごく魅力的だな~と思います。

いつまでも子供の心を持った、子供っぽい元気な大人でいたいなぁと思う今日この頃です。

元気な子供!
Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。