お宮参りの出張撮影@鶴岡八幡宮・秋

撮影レポート Anmi

秋の気配を感じ始めた9月下旬のとある日、
横浜市にお住まいのご家族のお宮参りの撮影をさせていただきました。

まずはご自宅から撮影スタートです!

主役の女の子

今回の主役はこちらの女の子。
「こんにちは!」と話しかけると、優しく迎えてくれました(^_^)v

いつもの場所で

いつもの場所でのびのびころりんとしてもらい、
全身の写真をパシャリ。

おててとあんよ

お母さまとお父さまにスキンシップしていただきながら、
可愛いおててとあんよも撮らせていただきました。

ご両親を見つめる女の子

お母さまとお父さまのおかげで女の子はご機嫌です♪
ご両親のお顔を、キラキラした目でじっと追いかけていました。

お着替え中の女の子

お宮参りへのお仕度が進んでいく中、
お着替え中もどことなく嬉しそうな女の子。

お着替え後の女の子

素敵なドレスを着て、お母さまがお気に入りだというお花のお帽子をかぶれば、
まるでお人形さんのようですね(^_^)

お掛け着

お花とウサギさんが描かれたお掛け着は、

お掛け着と女の子

女の子も気に入っているご様子で、
なんだかワクワクしているようにも見えました。

お仕度も無事に整い、お部屋での撮影はここで終了です。

エントランスでの家族写真

お参りへ出発する前に、エントランスでも撮影させていただきました。
女の子もしっかりカメラを見てくれましたよ!

仲良く笑うご家族

皆さま自然体で素敵な一枚が撮れたところで、いざ鎌倉へ!

境内を歩くご家族

沢山の人で賑わう境内に到着すると、女の子を抱っこして、
おじいさま、おばあさまとの待ち合わせ場所へ向かいました。

舞殿前で記念写真

皆さまと無事に合流したところで、
お父さまとお母さまが結婚式を行ったという、想い出深い舞殿の前で記念撮影。

園内でご家族そろって

その後は、境内をゆっくり散策しながら撮影させていただきました。

ご両親に抱っこされて

お父さまお母さまとのツーショットを撮らせていただき、

皆さまにだっこ

続いて皆さまにも抱っこしていただきました。

赤い橋で家族写真

散策のおしまいは、緑の綺麗な場所で3人でパシャリ。

お掛け着の後姿

ご祈祷のお申込みをしていただいている間に、
お掛け着のご準備をしていただき、

お掛け着姿で

お掛け着を掛けたところも記念に1枚撮影させていただきました。

階段をゆっくり登って

一生懸命ゆっくりと一歩一歩階段を登り、ご祈祷の場所へ到着したところで、
本日の撮影は無事終了となりました(^_^)

門前で家族写真

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただきありがとうございました。

お父さまとお母さまが優しくお子さまに話しかけると、
それに答えるかのように嬉しそうに笑い返すお子さまの表情がとても印象的でした。

お子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。