お宮参りの出張撮影@上野

撮影レポート Anmi

梅雨の合間のからっと晴れたある日、
上野でお宮参りの撮影をさせていただきました。

神社と青空

今回は上野の駅でご家族の皆さまと待ち合わせをし、
神社へ向かう道のりからご一緒させていただきました。

木漏れ日の中で

まずは神社へと続く並木通りが綺麗だったので、ご家族で一枚。

木漏れ日の中で集合写真

続いて皆さまにも加わっていただき、集合写真を撮らせていただきました。

緑に囲まれて

神社までゆっくりと緑の中を歩きながら、

光の中で

光の綺麗な場所を見つけると少し立ち止まっていただき、そこで撮影。
緑と光があれば、そこは立派なスタジオですね♪

鳥居の前で

ようやく神社に到着です。
神社の入り口にある沢山の赤い鳥居の前でもパシャリ。

順番に抱っこ

お父さまとお母さまがご祈祷のお申し込みをしている間、
皆さまに順番に抱っこしていただきました(^_^)

すやすやと眠る男の子

その間も男の子はすやすやと気持ち良さそう!
そのままご祈祷へ向かわれました。

すずめと神社の風景

すずめもそっと見守る中、おごそかにご祈祷は進みました。
男の子はご祈祷中も穏やかだったようです。

本殿の前での集合写真

ご祈祷が終わった後、神社の方のご厚意で本殿の前でも撮影させていただきました。

さて、続いて楽しいお食事タイムです。
お食事処へ向かいましょう!

楽しそうにあるく二人

いつも楽しそうに歩くお二人のお姿がとても印象的でした!
仲睦まじくとても素敵です♪

皆さま並んで

皆さまに並んでいただき、歩いているシーンも一枚。
絵になりますね!

お子様を中心に皆さま笑顔

歩いている途中でも、お子さまを中心に楽しい輪が!
皆さまも笑顔でとても素敵なシーンでした。

景色を見つめる男の子

男の子もこの頃にはおめめをパチっと開けていましたよ!

そうこうしているうちに、お食事処へ到着。

ころんと休憩タイムの男の子

大役を終えて、ほっとしているのかな?
お疲れさまでした!

大きなあくびをする男の子

大きなあくびも飛び出しました!
なんだかほのぼのする瞬間ですね。

小さくかわいいおてて

落ち着いたようなので、小さくてかわいいおてても撮らせていただきました。

でんでん太鼓を見つめる男の子

ここで登場したのは、おばあさまがご用意してくださったでんでん太鼓!
男の子は「なんだろう?」とじっと見つめていました。

でんでん太鼓と一緒に

最後はでんでん太鼓とも一緒に撮らせていただき、
「初宮詣」の文字も収まったところで、撮影は無事終了となりました。

集合写真

この度は、お宮参りの撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

ご家族の皆さまが終始温かく見守ってくださるなか、
緑の中で沢山の撮影をさせていただくことができました。

今後のお子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。