コンサートの出張撮影@川崎

撮影レポート Rywzo

皆さまこんにちは!
暑い日が続きますね。7月もまだ折り返しなのにすでに夏本番ですね。
僕は時間を作って息子をプールに連れていきたいなと考えているところです。

さて、今日は0歳から楽しめるコンサートの撮影レポートをご紹介させていただきます。
昨年からの計3回分の写真をまとめてご覧ください!
また、最後に次回のコンサートのご案内もありますのでチェックしてみてくださいね。

まず会場はこちら、ミューザ川崎シンフォニーホール内の市民交流室というところです。
JR川崎駅から歩いて3分と、アクセスしやすいのが嬉しいですね。

コンサートというとお静かにというイメージがあるかと思いますが、このコンサートはいつも賑やかです。
小さな赤ちゃんやお子さまがたくさんいて、笑い声やおもちゃの音はもちろん、歌声、泣き声なんかも時々聞こえてきます。

ホール内にはぺたんと座って鑑賞できるシートがあったり、ベビーカーに乗ったまま聴くことができる場所もあって、
リラックスして音楽を楽しめるようにと工夫されているのが印象的です。

演奏される曲はクラシックはもちろん、童謡やジブリの曲など、自然と口ずさんでしまう曲も聴かせてくれます。
また、ピアノに加えてセッションする楽器が毎回変わり、奏者さん自身がその楽器の由来や魅力を分かりやすく説明してくれる時間もあって、なるほどふむふむと勉強になるのも面白い所です。

コンサートの中で僕が一番好きなのは、みんなが伴奏に合わせておもちゃや手で音を出す時間です。
それぞれ違った形で違った音を出すのに、その音が会場で一つになる瞬間が不思議で面白いです。

僕自身は小さな子どもをコンサートに連れていけるなんて考えたこともなかったのですが、
このコンサートではリラックスして音楽に触れることができるので、子どもだけでなく大人も自然と楽しめちゃうのが素敵だなと思いました。

ちなみに次回のコンサートは7月31日のようです!今回はうたとピアノとのことです。
もしお時間が合う方がおられましたら、ぜひおすすめですよ。

詳しくは下記URLもご参照くださいね!
0歳からのbonbon Concert vol. 6 うたとピアノ

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。