お宮参りの出張撮影@文京区・渋谷区

撮影レポート Anmi

前回前々回と毎年撮影させていただいているご家族から、
今年はお宮参りのご依頼をいただきました!

こうして、ご家族のご様子やお子様のご成長を、
年々撮影させていただけるのは、本当に嬉しいものです。

それでは、ぽかぽか陽気に包まれた春のお宮参りの撮影レポート。
ご自宅からスタートです♪

お父さまのおひざに座った女の子

こちらが今回の主役、今年生まれの女の子です!
お父さまのおひざから、優しく迎えてくれました(^_^)v

カメラをもったお姉ちゃん

お姉ちゃんになったお馴染みの女の子も元気いっぱい。
お気に入りのマイカメラで、どうやら一緒に撮影してくれるようです。

姉妹揃って

そんな二人を、まずは一緒にパシャリ!
姉妹の初めてのツーショットは笑顔となりました♪

お母さまとお父さまにだっこ

お母さまとお父さまに、抱っこ充電をしていただき、

ミルクを飲む女の子

ミルクもごくごくたくさん飲んで、

ミルクをあげるお姉ちゃん

お姉ちゃんにも元気を分けてもらったら、
女の子お一人での撮影開始です(^_^)

女の子を色んな角度から

寝たり座ったり、上から横からと、
色々なお顔をたくさん撮らせていただきました。

しっかりカメラを見てくれてありがとね!

賑やかなお姉ちゃん

お姉ちゃんはお馬さんをパカパカをしたり、時にはクッキー怪獣になったりもしながら、
優しく賑やかに、撮影を応援してくれましたね(´艸`)

みんなの手

続いてお母さまのご要望の、大きな額に入れて飾れそうな「みんなの手」
大きさはそれぞれ違っても、みんなどこか似ていて一体感がありますね!

家族4人で

最後に、以前と同じ場所でも撮影させていただき、
ご自宅での撮影は無事に終了となりました。

ドレスに着替えるお姉ちゃん

ちょうどその頃ご祖父母さまもご到着され、皆さまお着替えタイムに。
お姉ちゃんはずっと着たかった憧れのドレスです♪

準備も万端。さぁ、神社へいきましょう!

参道を歩く皆さま

春らしいきらきらとした陽射しの参道を、
みんなで仲良くお話をしながら歩きました。

お清め中の女の子

初めての手水は少しひんやりとしましたが、
上手にお清めできましたね(^_^)

女性陣に抱っこ

厳かな境内と、優しく咲いた桜に祝福されながら、
順番に抱っこしていただいたり、

ご家族4人で

ご家族4人で並んでいただいたりと、
ゆっくりと穏やかに、撮影は進んでいきました。

鳥居の下で皆さまで

皆さまお揃いのお写真は、
鳥居の下で、春らしく撮影させていただいたり、

山門の前で

以前と同じように山門の前で、撮影させていただいたりしました。
女の子もお姉ちゃんも、がんばってお顔を見せてくれましたね。

待機所にて

待機所に着いたら、女の子はちょっと眠たくなりましたが、
ミルクを飲んで元気を出して、立派にご祈祷へ向かわれました。

お姉ちゃんの冒険タイム

その間、お姉ちゃんはご祖父母さまに付き添われ、
楽しい楽しい冒険タイムです!

精霊みたいなお姉ちゃん

神聖な森で無邪気に遊ぶその姿は、
まるで小さな精霊さんですね♪

すやすやと眠る女の子

そうこうしているうちに、女の子も無事にご祈祷を終え、
すやすやとした寝顔を撮らせていただいたところで、撮影は無事に終了となりました。

女の子の小さなあんよ

この度はお宮参りの撮影をご依頼をいただき、ありがとうございます。

毎年皆さまにお会いでき、こうして成長の記録や、
思い出を残すお手伝いをさせていただけることを嬉しく思います。

女の子が二人になり、これからもっともっと賑やかになることでしょうね。
家族4人となった新生活が、希望に満ちた日々になりますように、
お子様の健やかな成長と、ご多幸を心よりお祈りしております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。