Weblog

七五三の出張撮影@大宮・小村田氷川神社

9月も中旬に入り七五三シーズン到来ということで、
今日は昨年撮影させていただいた七五三の撮影レポートをお届けいたします。
今回は大宮の小村田氷川神社で行われた、3歳の女の子のレポートです(^_^)
今年七五三をご予定されている皆さまにもご参考になれば幸いです。

よく晴れた気持ちの良い日に、
3歳の七五三の撮影をさせていただきました。

お仕度中の女の子

主役はこちらの女の子♪
ただいまお仕度真っ最中ですが、

カメラを見つけてピースをする女の子

それでもカメラを見つけると、
上手にポーズをとってくれる愛嬌たっぷりの女の子なんです( *´艸`)

青色のお着物を着付けてもらう女の子

お着物は大好きな青色にしました。
表情も少しずつ真剣になっていく様が可愛いですね。

キリッとした表情の女の子

襟元をぴっと揃える時には
自然と表情もキリっと!

横顔の女の子

うん、横顔もきまっていますね。

初めて口紅を差してもらう女の子

初めての口紅には少し戸惑いながらも、

お仕度が完了した女の子

無事にお仕度が整い、準備完了です!
それではお参りに出発しましょうか。

手水で手を清める女の子

手水で手を上手に清めたら、ご祈祷まで少しお時間があったので
境内で撮影させてもらうことにしました。

お姉さまと一緒に遊ぶ女の子

お姉さまも一緒に遊びながら撮影をしてリラックス。
自然な表情が増えますね♪

3姉妹での記念撮影

妹さんもご一緒に3姉妹揃ってお写真を撮らせていただいたところで、
ご祈祷のお時間となりました

今回の神社さまでは、拝殿内での撮影も許可してくださったので
私たちも一緒に入らせていただきました。

ご祈祷が始まる前のソワソワしたご様子の女の子

緊張とワクワクでソワソワしながら、

お友達とご祈祷の順番を待つ女の子

同年代のたくさんのお友達と一緒に
ご祈祷の順番を待ちました。

玉串を捧げる女の子

さぁお待ちかね、女の子の番です。
玉串も上手に捧げることができ、ご祈祷も無事に終えられました。

お父さまと女の子

終わったらお父さまが抱きしめて褒めてくださいました♪

笑顔の妹さん

妹さんも笑顔で嬉しそう(^_^)

集合写真

ご祈祷も無事終えられたところで、
皆さまで集合写真を撮影させていただきました。

公園で遊ぶ女の子

頑張った後は楽しい時間がありますよ。
たくさん遊んで、

千歳飴を食べる女の子

千歳飴で元気を補充したら、

帰路につくお母さまと女の子

お母さまと手をつないで帰路につきます。
心なしか、ご祈祷の前より少し大人になったように見えました。

被布を脱いだ女の子

最後に、被布を脱いで帯が良く見える姿も一枚撮らせていただき、
お別れのお時間となりました。

いつもの女の子

昨年は七五三の撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

温かいご家族の皆さまや地域の皆さまに囲まれ、穏やかで優しい秋の一日でした。
可愛らしい3姉妹皆さまの健やかなご成長と大きな幸せを、心よりお祈りしております。

また今年もお会いできますことを、楽しみにしております!

コメントを書く

七五三の季節です

みなさまこんばんは!

秋雨のようなお天気が続いておりますが、
時折鈴虫の鳴き声も聞こえるようになりましたね。

もうすっかり秋の色が増してきて、いよいよ七五三の季節です。

撮影のご予約受付も開始しておりますので、
ご希望の方はお早目にご連絡いただけますと幸いです。

すでにご予約済のお日にちもございますが、お時間や場所によっては、
調整させていただくことも可能ですので、まずは一度お問い合わせくださいませ。

七五三プラン
お問い合わせ・ご予約フォーム

今年もたくさんのお客さまにお会いできますことを、楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

七五三のこともだち

コメントを書く

夏の家族写真の出張撮影@千葉

東京は朝から雨が降っているせいか、久しぶりに暑さが和らいでいます♪
そんな中、お散歩がてら近所のカフェに行ってきましたよ。
仕事のことや家のこと、ゆっくり話せるとても落ち着く場所です。
近くにそんな場所があるっていいなぁーと改めて感じました(^_^)v

さて今日は、先月撮影させていただいた家族写真の撮影レポートをお届けいたします。
プールやかき氷など、夏ならではのシーンを沢山撮影させていただきましたよ。
それでは早速ご自宅から撮影スタートです!

水着姿の女の子

本日の主役は、約1年ぶりの再会となったこちらの女の子です。
水着に着替えて、まずはビニールプールでお水遊び♪

下に落ちるお水を見る女の子

キラキラ落ちるお水を見たり、

ジョウロでお水をかけてもらう女の子

ゾウさんのジョウロでお水をかけてもらったり、

お水遊びで笑顔の女の子

暑いときはやっぱりお水遊びが一番ですね!

プールに寝転がる女の子

お水にも慣れてきたところで、
ちょっと寝っ転がってみましょうか。

お腹もお水につけてはしゃぐ女の子

お腹も背中もお水でひんやり!
涼しくなったところでお水遊びは終了です。

お母さまとおやつを作る女の子

プールで元気に遊んだら、少しお腹が空きましたね。
お待ちかねのおやつタイムです♪

おやつを食べる女の子

お母さまと遊びながら作ったおやつは、
楽しくておいしい( *´艸`)

ワクワク楽しそうに待っている女の子

さらにもう一つとっても素敵なおやつが!
そうそうこれ!!

かき氷を作る女の子

夏といえばかき氷!
氷を入れると、削れた氷がどんどん下に落ちていきます。

シロップを選ぶ女の子

どっちのシロップがいいかな?
やっぱりイチゴにしよう!!

かき氷を食べる女の子

パクっ!
冷たくて甘くておいしいですね♪

メロン味のシロップを指さす女の子

今度はメロン味のかき氷も作ろうね!

お外に出かけるご家族

日が少し傾いてきたので、
お父さまとお母さまと一緒にお外に行ってみました。

遊具の上の女の子

遊具の上からの景色を楽しんだり、

お父さまお母さまに遊んでもらう女の子

お父さまとお母さまにも沢山遊んでもらいました。

ご自宅を背景にした家族写真

ご自宅をバックに三人揃って撮影させていただいた後は、

お父さまお母さまとのツーショット写真

それぞれのツーショットもパシャリ。

三人で手をつないでお散歩

三人仲良く手をつないでゆっくりお散歩、、、と思ったら、

元気に走り出す女の子

女の子はまだまだ元気いっぱい!
走って追いつかれてしまいました!

楽しそうに笑う家族写真

最後は皆さま揃って楽しくお話しているシーンを撮影させていただき、
撮影は無事に終了しました。

草を見て嬉しそうな女の子

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

今年も皆さまにお会いでき、お子さまの成長の記録を残すお手伝いができましたことを、
とても嬉しく思います。
夏らしいアイテムを沢山ご用意してくださったおかげで、
この時期ならではシーンを沢山撮影させていただくことができました。

また皆さまにお会いできる日を、カメラマン共々楽しみにしています。

コメントを書く

残暑お見舞い申し上げます

みなさまこんにちはー!!
暑い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
久しぶりの更新となってしまいましたが、
私たちは撮影に現像に、元気に励んでいますよ!

今日は立秋ということで、暦の上ではもう秋・・・
気持ちだけでも涼しく爽やかに過ごしたいですね(>_<)

今年の夏は、まだお祭りに行けていないので、
ぜひとも行きたい今日この頃です♪

みなさまも夏を満喫してくださいね!

夏の駄菓子屋さん

コメントを書く

ご入学祝いの出張撮影@千葉市

なかなか更新できぬ間に、、、もうすぐ5月も終わりですね!
みなさまお元気でしょうか(^_^)
こちらは撮影に出かけたり、HPの改定の準備をしたり、
バタバタしながらも充実した毎日を送っています。

さて、今日は久しぶりに撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います!
今回は3月に撮影させていただいたご入学のお祝いの撮影レポートです。

それでは早速ご自宅から撮影スタート!

ピカピカのランドセル

入学式を目前に控え、ランドセルも筆箱も準備万端♪
そんな今回の主役は──

主役の女の子

笑顔がとっても可愛らしい、元気いっぱいなこちらの女の子です!

ランドセルを抱えた女の子

まずは、ピカピカのランドセルを見せてくれましたよ。
何だかランドセルがとても大きく見えますね(^_^)

お家の前でランドセルをしょった女の子

ランドセルをしょってご自宅の前で撮影したら、
公園へお出かけです。

楽しそうに歩く女の子

気持ちがいいお天気の中、
公園までの道のりをみんなで歩きます。

通学路での記念写真

通学路でも記念に1枚。
これからは新しいお友達と一緒に歩いたりするのでしょうね(^_^)

妹さんと弟さんと3人での記念写真

4歳の妹さんとこの日2歳のお誕生日を迎えられた弟さんも登場です。
3人で仲良く手をつないでパシャリ!

ご家族の皆さまでの記念写真

続いてお父さまお母さまも加わって、
皆さまでも撮影させていただきました。

公園までの道のりを歩く女の子

お花や小さな虫を発見しながらゆっくり歩き、

桜と女の子

ようやく公園に到着です。
きれいな桜が迎えてくれました♪

桜の下でポーズをとる女の子

桜の下でポーズをとったり、

桜の下で楽しそうに笑う女の子

お話ししながらゆったり撮影は続きます。

桜の花びらを髪につけた女の子

桜の髪飾りもとってもチャーミング( *´艸`)

桜の下でのお母さまとのツーショット

お母さまとのツーショットを撮影させていただき、

桜の下での家族写真

皆さま揃って記念写真を撮影した後は、
みんなそれぞれ自由時間となりました。

桜の花びらを観察するお父さまと弟さん

弟さんはお父さまと一緒に桜の花びらを観察し、

桜の花びらを集める妹さん

妹さんは桜の花びらを集めるのに一生懸命でした♪

ジャンプする女の子

女の子は元気いっぱい未来に向かってジャーンプ!!
希望で満ち溢れた素敵な笑顔は、キラキラ輝いて見えました。
これから沢山お友達を作って、元気で楽しい学校生活を送ってくださいね!

桜の下での家族写真

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

入学式を迎える前の希望に満ち溢れた笑顔を沢山撮影させていただくことができ、
私たちも沢山のパワーをいただきました!
これからの学校生活が楽しく充実したものとなりますように、心からお祈りしております。

また皆さまにお会いできる日を楽しみしています。

コメントを書く

七五三の出張撮影@川崎市・白幡八幡大神

東京は今日はあいにくの雨です。気温も低くて寒いですね。
今日は撮影もなく出かける予定もなかったので、
室内でのんびり仕事をしています( *´艸`)
こういう日の雨はいくらでもウェルカムですね~♪

さて、今日も撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います。
今日は、昨年11月に撮影させていただいた七五三のレポートです。
今回はお子さまのお写真のみ掲載させていただきますね。
それでは美容室でのお仕度のご様子から、撮影スタートです!

美容室でお仕度中の女の子

こちらが今回の主役、3歳の七五三を迎えられた女の子です(^_^)
お母さまに見守られ、どんどん準備が進んでいきます。

口紅をつけてもらう女の子

赤い口紅をさしていただき、

髪飾りをつけてもらう女の子

髪飾りをつける時にはまだ少し緊張気味のご様子でしたが、

お着物を着せてもらう女の子

お着物を着せてもらう頃には、ご覧の笑顔です(^_^)v
赤いお着物、嬉しいですね♪とてもよくお似合いです。

鏡を見てチェックする女の子

鏡を見ながら後ろも横もしっかりチェックして、準備完了!

美容室の前での記念撮影

美容室の前で1枚撮影させていただいたら、いよいよ神社へ出発です。

3歳のポーズをする女の子

神社に到着すると、まずは「3歳」のポーズ!

拝殿前でポーズをとる女の子

そして拝殿の前でも上手にポーズをとってくれました( *´艸`)

拝殿の中をのぞく女の子

この中には何があるんだろう?
恐る恐る拝殿の中をのぞいていましたが、

安心した表情の女の子

神様がいるんだよと教えてもらうと、
なんだか少し安心したご様子でした。

境内での女の子

ご祈祷まで少しお時間があったので、
境内を少し散策してみることにしましたよ。

お花を見る女の子

何のお花かな?と観察したり、

拝殿からの景色を眺める女の子

拝殿からの景色を眺めたり。
何か素敵なものが見えたかな??

鯉を呼ぶ女の子

中庭には大きな鯉もいましたね。
おててをたたくと、いろんな色の鯉が近くに来てくれました♪

おててをお袖に隠す女の子

この日は少し寒かったので、自然とおててがお袖に隠れます。
そんな時は──

縁側にあがる女の子

縁側を発見!ここなら暖かいですね!

おやつタイムの女の子

寒くなってきたので、少しおやつで休憩タイムです。
体も暖まったところで、

再びお外に行く女の子

また元気にお外に行きました!

お椅子に座って千歳飴を食べる女の子

ちょうどいいお椅子があったので、
そこにお座りして千歳飴をペロペロ。

絵馬の前で千歳飴を食べる女の子

おいしい千歳飴で元気も充電できたところで、
ご祈祷のお時間となりました(^_^)

お着物の帯

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。
撮影から少し経ちますが、皆さまお元気でしょうか?

当日は少しお天気が心配される中での撮影となりましたが、
ご家族の皆さまの優しさに心がホッと暖まる一日でした。
お子さまのお祝いの日にご一緒させていただけましたことを
とても幸せに思います。

また何かお役にたてる機会がございましたら、
ぜひご連絡いただけますと幸いです。

また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@横浜市

こんばんはー!
先日友人の家族と一緒に、梅を見に行ってきましたよ♪
5分咲きということでしたが、白やピンクの彩りがとてもきれいでした。
そこは梅だけでなく、黄色のロウバイや福寿草、水仙も咲いていて、
目にも鼻にも春を沢山感じることができました(^_^)

さて今日は、昨年10月に撮影させていただいた、
家族写真の撮影レポートをご紹介いたします。
今回はご自宅と公園の2か所で撮影させていただきましたよ。

3歳の男の子

まずはご自宅から撮影スタートです!
到着すると3歳の元気な男の子が迎えてくれました(^_^)

工作をする男の子

幼稚園の制服姿で、
早速得意の工作を見せてくれましたよ。

ダンスする男の子

続いてキレのあるダンスや、

ピアノセットでお歌を披露する男の子

男の子が作ったピアノセットでお歌を披露してくれたあとは、

プラレールで遊ぶ男の子

駅員さん顔負けの真剣さで電車を走らせてくれました( *´艸`)
真剣な表情もしっかり写真に収めます。

バナナを食べる男の子

沢山遊んだので少しエネルギーを補給しましょうね。
お味はいかがですか?

リビングでの家族写真

元気が復活したところで、次は家族写真です。
いつものリビングで、ご家族揃ってパシャリ!

玄関での家族写真

玄関でも撮影させていただき、
元気いっぱい「行ってきまーす!」のご挨拶をしたら、
いよいよ公園に出発です!

芝そり滑りをする男の子

公園に到着すると、まずは芝そり滑りです♪
ビュンビュン速い速い!

走り回る男の子

自分の足でもいっぱい走ります!!
芝の上を思いっきり走り回るのも気持ちいいですね。

ベンチで休憩するご家族

走り回って遊んだあとは、
ベンチに座ってバナナジュースで休憩♪
バナナが大好きなんですね( *´艸`)

ベンチでの家族写真

さぁ、行こう!と気合いも入って、
少し歩き始めると──

お散歩中のご家族

何だか不思議な実のようなものを発見しました!
カメラにもしっかり見せてくれましたよ。

芝生の中のご家族

この日はお天気もちょうどよく、
緑の中はとても気持ちよかったですね!

ご夫婦の記念写真

男の子がどんぐり拾いに夢中になっている間、
ご夫婦でも撮影させていただきましたよ♪

切り株に座ってシャボン玉をする男の子とお父さまお母さま

ちょうどいい切り株があったので、
そこに座ってしゃぼん玉もしました。

シャボン玉を割る男の子

最初はシャボン玉を割るのに夢中でしたが、

シャボン玉を上手に作る男の子

少しすると、とっても上手にシャボン玉を吹いていました(^_^)

シートに寝転ぶ男の子

シャボン玉のあとは、
木陰にシートをひいてみんなで座りました。

木陰に座るご家族

お母さまが持ってきてくださったベーグルを食べながら、
ゆったりとした気持ちのいい時間が流れました。

木の下での家族写真

最後は大きな木の下で、リラックスしたシーンを撮らせていただき、
今回の撮影も無事終了しました。

秋の収穫物

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

撮影からしばらく経ちますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?
優しい風が吹く中、みなさまの団らんの一時にご一緒できましたことを
とても嬉しく思います。

また良い機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

Page 4 of 31 «1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 31 »
Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives